2015年8月28日金曜日

【ECCUBE3 プラグイン】新着商品

【ECCUBE3 プラグイン】新着商品

ECCUBE3のトップページに新商品を追加します。


ソースはGithubにupしています。
こちらから

How to install

Githubページの右下の「Download ZIP」からZIPファイルをダウンロード

ECCUBE3管理画面<オーナーズストア<プラグイン<プラグイン一覧

ページ下部の独自プラグイン「プラグインのアップロードはこちら」

ダウンロードしたZIPを選択してアップロード

独自プラグインにプラグインが追加されるので、「有効にする」をクリック

以上でトップページの新着情報の上に8件の新商品(最後からアップされた順)が表示されます。


カスタマイズ方法
表示件数を変更する。デフォは8件
app/Plugin/NewItem/Resource/template/new_item.twig
15行目
{% for Order in OrderList | slice(0,8) %}
slice(0,8)の8の部分を変更する。

3 件のコメント:

  1. 使って頂いてありがとうございます。

    すいません、ちょっと表記に不備ありまして
    ×ダウンロードしたZIPを選択してアップロード
    ○ダウンロードしたZIPを一度解凍して中身のみ圧縮
    上記でやってみて頂けますでしょうか。

    対応varは3.0.3ですので、3.0.9でインストール出来ない又は何かエラーが起きるかもしれません。

    有償ですが3.0.9に対応しているものも公開しておりますので、併せてお願い致します。
    https://www.ec-cube.net/products/detail.php?product_id=997

    返信削除
  2. こちらlocal(3.0.9)のECCUBEへインストールしてみましたが、できました。

    >zipではアップロード画面での対象にならないようなので、一度解凍してgzにしてアップしております。
    こちらですが、一度解凍して「中身のみ」gzに圧縮して頂けますでしょうか。
    解凍したフォルダを再度圧縮すると上記エラーがでます。

    返信削除
  3. 1.解凍
    2.フォルダ内のファイルを圧縮
    3.アップロードになります。

    フォルダを圧縮するとconfig.yml not foundのエラーがでます。
    ファイル群を全て選択して圧縮してください。

    よろしくお願い致します。

    返信削除